【FP】出張FP in能古島


【5月FP】

今回は「出張FP」ということで、

ビオトープを飛び出して、

「国際協力フェスティバル in能古島」へ

行きました( *´艸`)


※ちなみに、FPとは「FIWC Party」の略称で

定期的に開催する勉強会のようなものです!

普段は博多にあるビオトープで行っています



《タイムスケジュール》

11:30 姪浜駅集合     12:15~12:45 団体紹介

13:25 能古島上陸      ~16:00 自由行動

16:00~ ビーチフラッグ等企画       17:30 開催


上の写真は能古渡船場にて委員長ごゆいがFIWC九州について熱く説明しているところです。

今回も多くの新入生が参加してくれました\(^o^)/

そして今年は2・3年生からFIに参加してくれる方がたくさんいます。


会場に着いてから2時間少々、自由時間を取りました。

国際協力フェスティバルということで国際関係のNGO団体がたくさん出店していました!

また各団体のブースもありさまざまな国の料理を楽しむことができました。

30分程度の団体紹介の講演会も行われ、興味のある団体についてより知ることができました。


そして16時からは持ち込み企画!?

FIWCメンバーで砂浜にてビーチフラッグやかけっこ、フリスビーをしました。

非常に盛り上がってよかったです。

また数名はフェスティバル側が企画した「地引網」に参加していました。数匹獲れたようです(笑)



全体を通して、全員が楽しそうだったことがよかったと思います。また、国際協力を行う団体

としてこのようなイベントに参加し、メンバーそれぞれが興味のあることについて知ることが

できたことは良い収穫になったと思います。メンバー間の絆も深まった?はずです。


メンバーの増えたFIWC九州。今後がますます楽しみです。

次は6月耶馬渓( *´艸`)!!